キツネの襟巻

SE一年目の学習記録

一ヶ月の学習の振り返り

ちょっと早いけどこの一ヶ月間でやったこと。 スッキリわかるサーブレット&JSP入門 JavaScript本格入門 ?モダンスタイルによる基礎からAjax・jQueryまで CD付 SQL ゼロからはじめるデータベース操作 (プログラミング学習シリーズ) そこそこちゃんとやったの…

備忘録 やるべきこと 1.SQL 2.js やりたいこと 1.Ruby 2.Webスクレイピング的な何か 保守やるならSQLは必須だろうなあ。

昨日やったこと 1.CentOS入れてたThinkPadにubuntu入れ直した。 CUIオンリーでは初心者の自分にはきつかった。 2.髪の毛切った。 田舎の輩みたいな髪型になった。 以上。 早く転職したい。

今日やったこと。 1.NULL 以上。 頭の中がごちゃごちゃしている。 何がしたいのか?何をすべきなのか? そういうことが不明瞭で整理されていない。 やる気が出ないのもそのせいだと思う。 良くない状況だ。 目標を絞って、期限を定めて、手段を逆算して、…

今日やったこと。 1.仕事 2.同期と飯を食った。 ガストで。 以上。

今日やったこと。 1.一日中業務システムをいじっていた。 以上 苦しい。 泥の海でもがいているようだ。

今日やったこと。 1.javascriptの勉強 2.大東京トイボックス読破 3.CentoOSをthinkpadに導入 以上。 javascriptってキモい。

今日やったこと。 1.ubuntuを5000円の中古ノートパソコンに導入した。 2.ポスグレの設定をした。 以上。 うんこ。